東京のコロナ感染者708人。一歩も外に出ず。

日曜日。

今日も晴れ、13℃の予報。

6:20起床後、昨日天野ッシが持ってきてくれた洋服を脱いだり着たり試着する。

この間までは、洋服を脱ぐとき出来なかった動作が出来るようになっているので、着脱が早い。

ズボンの着脱はまだ正常にできないが上着は手を交差して脱げるようになったのだ。

有り難し。

天野ッシからこの前しゃれた春物の上下を沢山頂いたが、今回は今の時期に着られる上着を山のように頂いた。

食べるだけで精いっぱいの貧乏バーちゃんにとってこの上もない頂き物だ。

それもみんなサイズ良し。

有り難し。

スマホでネットサーフィンをして現在10:40にもなる。

ようやく勉強モードになったが間もなくKが食事に来ることだろう。

昨日作ったもの、たくさんあるし天野ッシから頂いたかす汁もあるから特に作るものなし。

少しの時間だがイグンマルの書き写しをやろう。

文字を書くのは、まだ苦手だ。

文字がヘニャヘニャになって何を書いてあるのか判読不明、消して書き直しをするので時間がかかる。

その上、腰が痛くて座っているのが大変だ。

愚痴を言うのはやめよう。

今日いただいた命、感謝して有効に使わなきゃな。

ハルモニ(おばあさん)頑張れ~。

 

昼寝をたっぷりしたというのに何故か疲れる。

血圧を測ったら92と58だ。

生あくびばかりしている。

血圧が低いせいだろうか。

昨日今日テレビでフィギュアスケートを見ている。

昨日羽生結弦選手凄かったな。

今日はこれから紀平選手の最終滑走がある。

文枝ちゃんから教わった「やまと尼寺 精進日記」を見た。

もうこれでおしまいだろうか。

もっと見たいものだな。