東京のコロナ1128人。右足小指を締める靴、痛い。

土曜日。

晴れ。 

 

f:id:taiko-ba-ba:20210724073245j:image

中身をかくシールがついているのでわかりやすい。

トマトは昨日天野ッシの畑でとれたもの。

バジルも大葉も沢山いただきバジルは教わったように玉ねぎとトマトを加えてすき焼きの素で味付けした。

とても美味しかった。

 

これ、なんだ?

よく見たらろうそくだった。
f:id:taiko-ba-ba:20210724203546j:image
f:id:taiko-ba-ba:20210724203616j:image

これもローソク

f:id:taiko-ba-ba:20210724203630j:image
娘が持ってきてくれたもの、面白いものがあるんだなあ。

TVの上部を触ると電源が切れるので新しいTVに買い替えねばと思っていたがHさんが即座に原因を見つけてくれた。

なんと電源ケーブルが緩んでいたのであった。

良かった~。

4KのTVはキラキラしすぎて目が疲れるもんなあ。

今日は下の孫が部活の帰りに電車を乗り過ごしたとのことで我が家に来たので、両親がスイカお酢、上の写真のものなどをもって迎えに来た。

暑いから会えないと思っていたけど、みんなに会えてよかったな。

今日は海外にいる孫の誕生日でもあった。

近くにいればお祝いできるのになあ。

午前は環七の近くにある病院に行き、帰りにOKで買い物して帰宅したら疲れた。

暑いので不織布のマスクの中まで汗でぬれていた。

薬局に行くのは明日にしてオリンピックのTV見て過食して昼寝する。

 

自分の足が規格外?のため靴が合わなくてとても痛い。

下駄か草履(ぞうり)を履くしかないのだろうか。