東京のコロナ186人。カメラ機能回復。

水曜日。

5時起床。

おにぎり3個作ってKに持たせる。

今日も暑い。

冷房のつけっぱなしだから電気代が怖い。

夕べ両足の指先が火照(ほて)るような感じで寝つきが悪かった。

湿布薬を貼ったら落ち着いたが、睡眠不足だ。

これから2度寝する。

もち吉のこわれ煎餅、4種類注文した。

もち吉の煎餅はあまり好きじゃないが、スーパーで買うお煎餅よりは美味しいので注文した。

先日スーパーで買ったお煎餅は2袋、まだ残ったままだが美味しくないので食べる気がない。

最も自分は安いのを買うから美味しくないのも当然だよなあ。

安物買いの銭失(ぜにうしな)いか。

ハハハ。

 

あ~、よかった~。

カメラが大丈夫になった。

はじめJCOMで40分くらい遠隔操作を受けたがダメだった。

スマホのセキュリティが心配だったので尋ねてみたらマカフィを入れておいた方が安全だと言われた。

それで土曜日に訪問作業をしてくれることになった。

JCOMと契約しているので出張費も何もいらないとのことだった。

有り難し。

カメラについてはメーカーに問い合わせるようにと言われてNECの電話番号を登録してある場合と登録していない場合の2つを教えてくれた。

以前、NECに電話しても繋がらなくて困ったことがあり登録を済ませていた。

登録して初めての電話だったが、すんなり繋(つな)がった。

JCOMでのことを話すと、もう一つやることがあるので協力してほしいと言われそのようにすると自分の顔が写った。

良かった~。

自分もなんかカメラマークがあると思っていたがまさにそれだった。

なんてことはない。

FnとF8を押すと解決した。

今までカメラマークに斜線が入っていたのがパッと自分の顔が写ったのだった。

どれだけ嬉しかったことか。

ヒョオク先生にラインで報告しておこう。

NECに電話すると今までつれない対応だったが、今日対応してくれた井上さんは川越の佐藤さんのように親切な人だった。

良かったな。

いつも文書が飛んでいかないようにF6をおしているが何かの拍子に間違えてF8をおしたようだ。

それでどこかでカメラの斜線マークを記憶していたのだった。

良かったな。

明日のAとのスカイプは顔が写る。

もう12時だ。

心置きなく食事をしよう。

 

夜、カレー入りのカボチャコロッケを作った。

とてもおいしかった。

食べ過ぎたなあ。

血圧低くて集中力なし。

まだ7時半だが寝ることにしよう。