東京のコロナ感染者57人。ネットにつながらず。脳外科に行く。

土曜日。

曇り時々晴れ。

忙しかった~。

「4時まで、あと30分待たねばならない」と書いたところで宅急便が届いた。

これで安心、一眠りすることにする。

朝3時ごろかなあ、トイレに起きていつものことながら娘夫婦のブログの更新を確認してノンちゃんのメールに返事を書いた。

しかし送信する段になって送信できず、再試行してもダメ。

ネットが全部使えなくなっていた。

 

今朝は5時起床の予定だったのでそのまま起きてkのお弁当用にサンドイッチを 作った。

本当はおにぎりを作るつもりだったがKの家で保管してくれている玄米を持ってきてくれるのが遅かったので急遽パンになり朝食の主食はお餅だ。

 

PCはヤフーの通信障害と思っていたが6時になっても改善せず、娘の家に電話すると異常なしとのことだった。

電気関係に詳しいHさんに教えてもらってKの携帯は通信できるようになった。

自分のPCは9時になってJCOMにすぐ電話して星野さんという女性が親切に対応してくれて45分後にネットが出来るようになって一安心。

ルーターが原因だったのだろうか。

隣の家にも電波が飛ぶようにバッファローを使っていたがその線を抜いてNECのPCに差し込もうとするが厚くて差し込む場所がなかった。

それで以前からあるJCOMのルーターを使うようにしたら大丈夫になったのだった。

 

今日は武蔵野病院の予約日のため、急いで出かける。

徒歩で15分で行かれる距離だが25分かかって到着。

いつもの脳の血流をよくする薬をもらって次回はMRIを撮る予約をした。

帰りにOKでしこたま買い込んで帰宅したら疲れて調剤薬局に良く元気なし。

2時から5時の間に代引きの宅急便が届く予定なので寝るわけにもいかずひたすら荷物まちをした。

 

夜は何を作ろうか。

食材がいっぱいあるので何でもござれだ。

しかし、確かに買って来た筈のマカロニ1㎏とお味噌が行方不明。

何度も探しているが、どこに置いたのやら。

不思議というほかなし。

 

ノンちゃんから8/29についての最終メールが届いた。

コロナ感染の心配があり戸田の幼稚園でのリトミックはやらず、花むさしの食事会だけになったとのこと。

お疲れ様でした。