東京のコロナ感染者440人。眼科で目薬3か月分。

金曜日。

晴れ、19℃の予報。

今朝は頭痛なし。


f:id:taiko-ba-ba:20210402074752j:image

ランチョンマットは次男が小学生の時に作ったものである。

このところ、Kは焼きおにぎりが気に入っている様子。

今朝も焼きおにぎりを持たせた。

 

良ちゃんがラインでピアノ発表会の動画を送ってくれたが、やっぱり聞かれない。

以前の ダンス発表会の時の音声は聞かれるのにな。

PCで調べてみるが、自分には難しくてよくわからない。

Hさんが来た時、教えてもらおうかな。

PCやスマホに詳しいのである。

有り難し。

今朝、良ちゃんが自宅での練習風景を送ってくれた。

直子ちゃんの軽快なメロディが聞こえてきた。

上手だなあ。

ピアノの先生の代講ができるみたいだ。

友だちの幸せは自分にも幸せである。

当日の様子は、容量不足で送れなかったようだ。

 

今日はもう一つ嬉しいニュースあり。

何とノンちゃんが自家菜園を作るそうだ。

どんな野菜ができるか楽しみである。

 

11時に眼科に行った。

大勢の人が待っていて時間がかかるけどいいかと聞かれたので薬だけもらうことにして千川のATMに行って振り込みをした。

薬局で目薬、3か月分を貰い2か所で買い物して帰宅したら2時だった。

いつものKBSのTVを見た後、TBSで3時から始まるコロナ感染者速報を見て昼寝する。