東京のコロナ535人、大阪274人。楽しい猫ちゃんの動画と巣立ちしたばかりの四十雀の親子の動画。

日曜日。

晴れ、25℃の予報。

朝の一連の作業は終わった。

散歩に出よう。

横寝の枕とかぶる傘を注文した。

かぶる傘は2年間使ったので古びてしまった。

送料無料で1280円だからありがたい。

 

9時半に家を出てお墓に行く。

いつものルートでなく昔のC棟に出来ているところの緩やかな階段を39段上った。

手すりを持たず二本の杖で上ったがちょっと怖かったので下りはもっと怖いだろうと思い、帰りはいつものルートを使う。

お墓にいるとき天野ッシから動画が送られてきた。

くるくる円をかくのを見ていた猫ちゃんが目が回ってひっくり返ると言うのであった。

可愛くて面白くて何回も見て、帰宅して友達にその動画を送った。

皆さん、とても喜んでくれた.。

天野ッシ、ありがとう。

埼玉の佐藤さんやN先生にも送ってあげたいがラインでないと送れないのでとても残念だ。

佐藤さんご夫婦やお孫さんたちお元気だろうか。

ご無沙汰しています。

猫好きの新潟の文枝ちゃんはやってみるとのことだった。

結果はどうかな。

楽しみである。

 

ここ1、2週間、朝の目覚めや昼寝から目覚めた時、サッと起きられなくなっている。

なぜか疲れているようだ。

今日もドリンクを飲む。

 

夜は9時からスカイプの授業。

あと1回、30日の授業で瀬戸内寂聴さんの「老いも病も受け入れよう」が終わりそうだ。

頑張ろう。

明日も忙しい。

完全に寝不足だな。

 

良ちゃんから巣立ちしたばかりのシジュウカラの親子の動画が送られてきた。

アイロンがけをしながらNHKの「ダーウィンが来た」でシジュウカラやコガラ、ヤマガラなどカラ類の言葉が分かるのを見たばかりでとても親しみが持てた。

椿の葉陰から四十雀(しじゅうから)の親子の様子が撮影された貴重な動画だった。

良ちゃんありがとう。