東京のコロナ542人、大阪327人。コロナワクチン接種、副反応なし。

火曜日。

晴れのち曇り、29℃の予報。

最近目覚めが悪い。

以前は目が覚めるなり、パッと起きられたのに布団の中でグズグズするようになった。

「なかなか起きられなくて」という人が多いので人並みになってきたのかな。

 

今日は9時から9時半、敬愛病院でコロナワクチンの予約日だ。

9時前に行ったがすでに待合室のソファは、いつもの診療日よりたくさんの人で埋まっていた。

しかし皮膚科の先生とお二人で問診をやっているので時間はかからなかった。

いつもお世話になっている院長先生の問診を済ませて注射室で看護婦さんに打ってもらった。

注射も2か所でやっているので人の裁きは早い。

注射針が皮膚に刺さる瞬間は細い針のせいか全く痛くなかった。

注射液がいきわたったと思う頃、ちょっだけ痛みを感じたがすぐ消えた。

そして瞬間的な頭痛もあったが、それもすぐ消えた。

経過観察の15分間、アナフラキシーは起こらなかった。

9:55に無事終了。

 

副反応が出ると買い物に行かれないのでいさみ屋で買い物して帰宅したら10:55だった。

TV見ながら色々過食してようやくスキャンしたりブログを書き始めた。

もう4:30になった。

これから昼寝する。

 

現在7:40、腕の痛みもだるさも頭痛も発熱もなし。

色々病気持ちの自分だから副反応を心配していた。

このまま、大丈夫かな。

 

今日は暑かった。

部屋の窓を開放したら涼しい風が入ってくる。

月がきれいだ。

明日は皆既月食とか。