東京のコロナ822人。東京五輪、1都3県は無観客開催と決定。

金曜日。

朝から雨、降ったり止んだり、26℃の予報。


朝早く、井内宅からかぼちゃが届きました。f:id:taiko-ba-ba:20210709093657j:image

東京でかぼちゃを買うと小さく切った外国産のもので結構高い。

夜、早速いただくことにしよう。

娘が近いうち来るように言っていたので持って帰ってもらえるな。

 

火曜日から金曜日まで毎日お弁当を作る予定でいたが、残念なことに食べる場所がなかったそうで風呂敷包みのまま持ち帰った。

テーブルがなく椅子だけなのでお弁当を置く場所がなく、他の方はコンビニに買いに行っていたそうだ。

そんなわけでお弁当は持って行かないことになった。

 

先日ど忘れした歯医者さん、今日は忘れずに行って来なきゃな。

歯医者さんで「ためして合点」でやっていた筋力のつけ方を話すと先生は待合室の椅子に腰かけて20秒やると仰った。

20秒の意味は分からないがゆっくり座るのを20回やってそれを1日3回やるとのことだった。

頑張ってやってみようと思う。

ゆっくり座っていて最後にドスンと椅子に着座していたがゆっくり座れるようになってきた。

 

午後はクリニックに行きその足で昔からあった履物屋さんに行ってみた。

老人男性一人のせいか、どの商品もはたきを掛けたことがないような埃まみれであった。

しかし何とか自分の足に合う靴を見つけてくれた。

良かったな。

団地は工事が始まっていて、まずは自転車置き場をハンマーで壊していた。

真ん中は通り抜けられないが端の建物の道は大丈夫だったので良かった。

帰りにお墓に寄るつもりだったが雨が降りそうだったので帰宅する。