東京のコロナ2962人。送り火の日。

月曜日。

雨、23℃の予報。

涼しい。

今日のお弁当は焼きおにぎり。


f:id:taiko-ba-ba:20210816064025j:image

 

雨の降っていないうちにOKに行った。

他の方も同じ考えと見えて、店内は大勢の人だった。

もう12時過ぎた。

宮崎商業の選手が5人もコロナに感染とは…。

明後日、智弁和歌山との対戦はどうなるのだろう。

東北学院の選手も感染しているようだ。

パラリンピックも控え感染者の拡大で今後どうなるのだろう。

ノンちゃんの教え子が射撃でオリンピックに出場するそうだ。

場所は陸上自衛隊朝霞訓練場、どの種目で出場するのかなあ。

録画しておきたい、もちろん、応援だ。

ネットで見たら、射撃女子クレー・スキートとある。

町田市とゆかりのある東京出身、古峰神社の神主、石原奈央子さんとあるが、これでいいのかな。

 

3時半過ぎ歩行車の契約においでた。

以前の歩行車は306円のレンタル料だったが今回は260円。

毎回連絡をくれるのは申し訳ないから年払いすると言ったが介護保険では毎月の銀行引き落としでないとダメなんだそうだ。

郵便代が高いのに申し訳ないなあ。

歩行者のレインカバーを頼もうとしたがアマゾンで買った方が安いと教えてくれた。

溜まっているポイントも使ったのでずいぶん安く買うことができた。

東京都は75歳以上の人はバスの無料パスがあるが(年収の多い人は有料)今年は所定の会場まで行かないでコンビニで1000円払えばいいことになったそうだ。

良かったな。

来年もそうであって欲しい。

今日は送り火

雨が止んでいるといいな。

来客のため中断していた食事の支度をしよう。