9日間も続いた首と肩の痛み。

土曜日 曇り時々雨。

ちょうど出かけようとした時雨が降り出した。

しかし 小ぶりだったので バス停に急いだ。

急いだと言っても 歩けないから なかなか進めない。

ちょうど遅れていたバスが来て、そのバスは 猛スピードで走った。

おかげでライオン 整形外科には10時25分くらいに着いた。

順番は 66番, 22番の人が診察していたので 44番も待たなければならなかった。

OKで買い物して帰宅したのは2時過ぎだったろうか。

夕方薬局に薬を貰いに行って買い物して帰宅したら歩行数は5945歩にもなっていた。

 

整形外科では首のレントゲンを撮り血液検査もした。

幸い炎症反応は出なかった。

首に痛い注射をして鎮痛剤はロキソニンが効かないのでステロイドの薬が処方された。

注射のおかげか固定していた症状が消えてきた。