東京のコロナ149人。物忘れが顕著になる。

水曜日。

今日も快晴、29℃の予報。


f:id:taiko-ba-ba:20211006092241j:image

 

豚カツ。人参の天ぷら。インゲンの天ぷら。

煮びたし(油揚げ、小松菜、しめじ)。トマト。沢庵。アボガド。

海苔で包んだ塩鮭入りのおにぎり1個。(写真なし)

 

これから洗濯と掃除。

午前中に娘が来ると連絡あり。

ミカンを10㎏入り1箱を頼んでもう10日もなるのに届かないので連絡した。

早く届くといいな。

娘がトルコ桔梗の白いお花を持ってきてくれた。

お仏壇が清楚で華やかになった。

今日のお弁当の煮びたしの中に入っていたキノコの名まえはシメジだった。

 

クリニックに行ってその足でお墓に回る予定だったスマホもお線香も持つのを忘れそのまま帰宅した。

最近、物忘れがひどくなった。

トルコ桔梗の名まえは辛うじて思い出した。

娘に伝えようとしたことも思い出せなかったが、夜になって思い出した。

金木犀が二度咲きしたので見てみるようにと言いたかったが思い出せなかった。

記憶を維持する健康食品のDMが届いて試飲してみるが10日くらいじゃ効果のほどはわからない。

継続するには経済的には無理だ。