東京のコロナ25人。TV画面みんな大きくなった。

水曜日

晴れ。

今日も暖かい。


f:id:taiko-ba-ba:20211110092221j:image久しぶりにお弁当を作った。

ブロッコリー。ポテトサラダ.りんごとさつまいもとレーズン煮。豚肉ともやしと玉ねぎの炒め煮。

きんぴらごぼう。だし巻き卵。うさぎりんご。きゅうりの漬物。

今日は食べる場所や 時間がありそうなのでいつものおにぎり2個作った。

残り物のおかずだったが明日はきちんとしたものを持たせてやろう。

今じゃがいもを潰してメンチコロッケを作った。

これから揚げるところ。

でもその前にかき揚げを作らねば新しい油がもったいないからだ。

幸い衣が残っている。

今日の衣は水の代わりに牛乳を入れた。

これから洗濯物を干して食事作りに取り掛かろう。

11 時に娘夫婦が来てくれる予定だから食べてもらえるといいな。

 

娘夫婦が来てくれてHさんは録画画面を大きくして見られるようにしてくれた。

自分がもたもたしていてまだ洗濯物が干せていなかったので手伝ってもらった。

食事準備も手伝ってくれて早く終わった。かき揚げを手ベルト起点つゆには気が回ったが、コロッケを食べるときソースを出すのを忘れていた。

もう一つ忘れものあり。

歯医者に行ったが今までの抜けた歯を持つのを忘れた。

これだもんな。

先が思いやられるよ。

ハハハ。

スカイプの時相手の顔が大きく見えると言う朗報を聞いた。

pCでTVも見られるそうだ。

3Mのコードをお願いした。

楽しみだな。