東京のコロナ31人。寂聴さん99歳逝去される。

木曜日。

快晴。

体調良し。


f:id:taiko-ba-ba:20211111081943j:image桜えびとネギとピーマンのかき揚げ。 メンチコロッケ。 ウィンナー。 椎茸と里芋の煮物。

柿。 アボカド。 きんぴらごぼう。 高野豆腐 (こうやどうふ)。

他、海苔で包んだおにぎり2個。

 

今日はアイロンをやらなきゃ。

買い物にも行かなきゃ。

これから洗濯干して朝風呂入る。(8:52)

 

アイロンやるため1.5mのコードを買って来たがやらなかった。

11:40に家を出てクリニックで注射、その後よしやにあるダイソーでいろいろ買い物をして帰宅したら1時半だった。

TV見て昼寝して日が暮れた。

9日の朝亡くなられたそうだ。

若い時の本は生々しい男女関係が書かれていたので好きじゃなかったが、得度されてから好きになった。

いろいろな場面で奉仕されてユーモアがあってもっと生きていらっしゃればよかったのに。

ご冥福をお祈りいたします。