東京のコロナ24人。プリンターにオロオロ。

火曜日。

朝、曇っていたが、9時前ごろだったか突然雨あられが降り出した。

幸いKがいてくれたので干し柿の取り込みを手伝ってもらった。

自分一人じゃどうしようもなかったから良かったな。

その後朝風呂入る。

今日はデイケアの日だ。

スマホとプリンターが連結していないのが分かりインストールする。

しかしフチなしだと両端が写らない。

縁ありにして全部写り込んだ。

しかししかし、またもや問題発覚。

茶色が勝って薄い色なんだ。

でももういいや。

 

暫くたってこのブログの柿の写真を印刷しようとしたがうまくいかない。

あれこれやっているうちに印刷できた。

そのうちヒョオク先生からGメールが来ているのに気がついた。

この前開けなかったクロスワードパズルを送って下さったのであった。

さっそく印刷すると今まで使っていた印画紙にプリントされてしまった。

それでまたまたA4用紙に試行錯誤していると玄関のチャイムが。

宅配は6~8時に来るはずなのにおかしいなと思っているとなんと雨の中デイケアのお迎えだった。

レーニングウエアのズボンに履き替えればいかれるのだが、パソコンやプリンターは電源が入ったまま。

ありぁー、アウトだ。

残念だが欠席にする。

 

下の孫が池袋にいるので帰りに寄ってもいいかと電話が入る。

しかし、やることがいっぱいで時間がないので残念だが断った。

雨は止んでいたので良いのだが残念なり。

 

明日は5時半起きなので早く寝ようと思っていたのに、TV見たりお弁当の下準備しているうちに時間が過ぎる。

お米を洗って早めに寝ることにしよう。