デイケア。

火曜日。

曇り時々雨、28℃の予報。

台風14号のため、天気ははっきりしない。


f:id:taiko-ba-ba:20220920091838j:image卵焼き。トマト。かぼちゃと蓮根。

オカワカメと鰹節。市販の煮豆。トマト。キウイ。

 

今日はデイケアの日だ。

夕べ膝が痛かったので湿布薬を貼って寝たが効果なし。

 

デイケアで自転車とウォーキングで1983歩、スマホ歩数計が示していた。

ドクターメドマーで隣に座った方と話していて阿川佐和子の書いた「看る力」に出て来る慶友病院に父親が入院されていた話を聞いた。

とても良い病院で親しいので紹介して下さるそうだがお金持ちじゃないから自分は無理だな。

この病院はチェ.ヒョオク先生が翻訳されたときに初めて知った。

お金に余裕のある方にお勧めの病院だ。

慶友病院を検索して概要を知った。

デイケアの友達が誕生日だからと焼き芋と茹で栗、キュウリのお漬物を下さった。

帰宅してTVの録画を見ながらさっそく美味しく頂き、疲れて何をする気力もないのでひとまず横になり寝る。

目が覚めたのは8時半。

今一、元気がないのでドリンク飲んでこのブログを書いている。