東京のコロナ8503人。娘夫婦が来る。

月曜日。

晴れ

1時20分就寝、6時起床。

 

f:id:taiko-ba-ba:20220124081903j:image

卵焼き。トマト。たくあん。蕗の煮物。花豆。

塩サバ。みかん。ほうれん草のおひたし+鰹節。

中身なしの塩むすび

 

後から書こうとすると午前は何をしたのか忘れてしまった。

午後は試験したTVを持ってきてくれて交換した。

BSがどこか接触不良のようでJCOMのほうで見るようにセットしてくれた。

久しぶりの42型のTVだが我が家には4Kでなくても小型のほうが見やすいな。

娘がお花を持ってきてくれてきれいになった。

市販の冷凍餃子を焼いたがいつものと違うねとのことだった。

何が違うか尋ねてみたら、我が家のはキャベツ、ニラなどの野菜、生姜ニンニクなどがたっぷり入っていて肉もゴロゴロ感があるとのことだった。

そう言われてみると市販のはキャベツも肉もミンチでつぶしてあるなあ。

久しぶりに餃子作ってみようかと思った。

でも皮も作りたくて強力粉も買ってあるけど伸ばすのがへたくそでちょっと億劫である。