東京のコロナ21576人。鍼灸院に行く。

水曜日。

晴れ。

12月ぐらいから 毎日左腰が痛かったが 今朝は身動きが取れないほどだった。

鎮痛剤を飲むが少ししか効果がなかった。鍼灸院に行ってみようと思う。

ワクチン接種の副反応は全くなし。


f:id:taiko-ba-ba:20220202082113j:image

焼肉。 スナップエンドウとマヨネーズ。トマト。カブときゅうりの浅漬け。

金時豆。なばなのおひたし。みかん。トマト。昆布と椎茸の佃煮。

白米の塩おにぎり。

 

シルバーカーにすがる感じで石神井川の手前にある鍼灸院に行った。

この鍼灸院は駆け込み寺のように存在である。

7枚綴りの区の割引券が通用するので使った。

痛みが出てからは間に合わないので区役所に行った時貰っておいてよかった。

割引券2枚使って1時間、鍼とお灸とマッサージをやってもらった。

次回土曜日に行く。

帰宅して座っているのもつらいので寝ていた。

Kが9時過ぎに帰宅した時ベッドから起きだすが痛みで動きが取れなかったので出入口を開けてやれなかったので玄関から入ってもらった。

 

現在11時だ。

痛みはあるが少し良くなったので椅子に座っていられるのでブログを書いている。

「尼寺の精進日記」で干し柿の天ぷらを作っていたので明日のお弁当に真似して作ろうと思ったがちょっと無理だ。

蕗の薹も顔を出しているのでてんぷらにしたいがお弁当のおかずは無理だな。

サツマイモと人参としめじの天ぷらを作りたかったが明日のお弁当作りは諦めよう。

東京のコロナ感染者数が2万人を超えた。

ビックリである。