東京のコロナ17331人。デイケアの変更をする。

6時起床。

晴れたり曇ったり夜一時雨。

おかずは夜寝るのが遅くなるが夜の内の作っておくので朝は玄米ご飯のおにぎりを作るだけでよい。


f:id:taiko-ba-ba:20220216091631j:image

ピーマンの肉詰め。沢庵。トマト。マカロニサラダ(きゅうり、ハム、ニンジン入り)人参、切り干し大根、油揚げ、ごまの煮物。ミカン。トマト。うずら豆。

海苔で包んだ玄米ご飯のおにぎり2個。

 

嬉しいことに今朝も勝手に電源が落ちることはなかった。

昨日のSHARP、androidの効果だろうか。

何やらわからんけどとにかく良かった。

Hさんにお知らせしなきゃな。

と書いたが 入力切替をしてあるのに午後3時と9時に勝手にテレビの 電源が切れてしまった。

一体どうなっているんだろうか。

 

昨日のデイケアは3人欠席で出席者の6人は男性、女性は自分一人だけだった。

治療の先生方はとても親切で明るくて楽しい。

集団体操では腰は伸びていないが腕を前に出しての運動も出来るようになった。

自転車こぎは昨日が最高の成績だった。

負荷が3で8分間で3.1㎞こげた。

3.0㎞こげることも2回あったが心拍数が上がって途中で終わりになることもあった。

運動器具は自転車の他にレックエクステンション、レックカール、ローイングプル、ストレッチボード、レッグプレスというのがあった。

これらを6分ずつ使って運動するほか整形外科にあるドクターメドマー、干渉波や温める機械を使っていた。

その他麦茶の冷温を選んで水分補給、最後にイチゴ、バナナ、ココア味のプロテインを冷温も選んで飲む。

自分は最近プロテインを飲むと気持ち悪くなっていたので今月途中から中止にしてもらった。

そうそうたる経歴の持ち主もいて男性の話を聞くのは楽しいが何分にも全員そろっても10人じゃ寂しい。

月曜日にOKとキクちゃんの家の帰りにOさんを送ってきた送迎車に出会った。

いつも明るくてよく気がつくドライバーのKさんから声を掛けられ、急遽ゴルディロックスに里帰り?したい気持ちになった。

それでケアマネさんに電話してお願いした。

昨日留守電にも入っていたが、今朝ご本人から直接電話を貰って来週月曜日に契約にお出で下さることになった。

リ、アクティブは残念だが退会することになるが、先生方との楽しい思い出ばかり残る。

ゴルディロックスは以前火曜日と木曜日だったが、中1日は厳しいものがあった。

火と金なら、中2日あるのでゆったり過ごせる

今回は空き待ちをすることなく希望通り火曜と金曜になり、ありがたいことであった。

今日は洗濯物たくさんやった。

洗濯機2回分やって床のワックス掛けをしようと思っていたが床掃除は できなかった。

月曜日は来客なのでそれまでにはやらなきゃな。

汚いので自分自身が嫌になる。