東京のコロナ11125人。アチコチ出かけた。

金曜日。

晴れ。

昨夜12時半に寝た。

疲れて買い物に行かなかったので、お弁当は作らないつもりだったが結局4時半に起きてありあわせでお弁当を作った。


f:id:taiko-ba-ba:20220225082159j:image

豚肉とキャベツとピーマン 。コロッケ。トマト。ブロッコリーとマヨネーズ。

フライドポテト。みかん。

海苔で包んだ白米のおにぎり2個。

 

まもなく8時半。

眠いので一眠りして後は昨日できなかった買い物のため池袋に行く予定だ。

 

一眠りして起きたら10時だった。

元気が出ているので台所の片づけ、洗濯、靴洗いをしてOKに買い物に行き、池袋に行く予定を立てた。

 

2時になってようやく池袋に行った。

昨日行かなかったおかげでラビの優待券が今日からなので二度手間にならずに済んだ。

500円以上のものを買えばショッピングバックかタオルがサービスだった。

帰りの東武に行きたかったが疲れたので西武の中をうろついて何も買わずに帰宅したら4時過ぎていた。

少し早い夕食をとり昼寝して、6時に家を出てOKに行き帰宅したらなんとまあ8時になっていた。

買い物するのはいいが、家の中に運び込むのが大変。

4回に分けて家の中に入れてまたもや冷蔵庫にしまわなければならない作業も大変だ。

なぜなら道路から5段の階段を上らねばならないからだ。

こんな作業、いつまで続けられるだろうか。

 

今日のニュース。

ロシア軍、ウクライナに侵攻する。

朝風呂で湯船に入った途端胸が締め付けられる感じがした。

午後、駅に行く途中も胸が締め付けられた。

洗濯干すとき、カーテンがまだらに黄色く見えた。

右目は正常で左目だけのようだ。

T先生から電話があった。

お子さん二人と奥さんがコロナに罹患されたようで先生は濃厚接触者で自宅待機でどこにも行かれない様子。

大変だなあ。

早く良くなられますように。