東京のコロナ3929人。古本注文する。ヘルパーさん水曜日だけ。EMSの動きあり。

水曜日。

27℃にもなるそうだ。

寂聴さんの古本を7冊ほど注文した。

朴先生に送った本が面白いと感じられれば送ってあげようと思う。

寂聴さんのj若い頃の作品はドロドロした不倫がいやで読みたくなかったが、出家されてからのものは楽しく読めるので好きになった。

Amazonで頼んだが送料が本より高いものもある。

まあ、仕方ないか。

 

9時半から1時間、ヘルパーさんが来る。

水拭きとからぶきしてもらうと気持ちがいい。

主任さんがサービス計画書を持ってきてくれた。

週2回お願いしていたのが月曜日は中止にしてもらったのでまたお出でになるとのこと。

明るくて気持ちの良い主任さんである。

 

夕方6時になってようやく勉強を始めた。

パパゴを使って発音のチェックをするが、自分の発音もおかしいがとんでもないそんなことを言った覚えのない発音が表示されるので、くたびれた。

 

韓国に出したEMSようやく動きがあった。

 5/25 16:22 税関検査のため税関へ提示 

    17:12交換局から発送となっていた。

   釜山には明日配達されるだろう。

5/25 16:59 税関検査のため税関へ提示となっていた。

           20:44 国際交換局から発送。

   21:53 区分局に到着。

  ソウルは明日の午前中に配達されるだろうな。

良かった~。

1日遅れで出したEMSは 5/24 06:20 国際交換局から発送のままだ。