東京のコロナ960人。6500歩。過食。

月曜日。

晴れ。最高気温27°cの予報。

今日は外出予定だから歩数計が上がるかな。

 

娘と待ち合わせして6件の用をこなした。

帰りにユリの花を貰ってお仏壇へ。


f:id:taiko-ba-ba:20220614075516j:image

豚肉。卵焼き。ハムときゅうり。

人参とラッキョウ。煮豆。夏みかん。トマト。

 

池袋の前菜お代わり自由の店で食べたもの。
f:id:taiko-ba-ba:20220614075557j:image

ムルレンミョン(水冷麺)물냉면。

昔、釜山で初めて食べたムルレンミョンは生のニンニクがものすごく聞いていて自分の口に合わなかったが、これはあっけらかんとするほど頼りないものだった。


f:id:taiko-ba-ba:20220614075750j:image

最初の前菜。チヂミ(지짐이)はふっくらしていて美味しかった。

ところでチヂミは釜山の方言なんだそうだ。

普通プチムゲ(부침개)と言うそうだ。

トッポッキ(떡볶이)は柔らかくて良かった。

f:id:taiko-ba-ba:20220614075843j:image
お代わり。

鶏肉は柔らかくて美味しかった。既に1個食べたので2個しかうつっていない。

サラダのソースは自分の口に合うものだった。

 

娘に「沢山食べたので夜は食べないでね」と言われたが、昼寝?して9時に起きてお風呂に入ってお菓子やお煎餅、野菜ジュースを飲んで午前様で就寝。

一向に痩せないわけだ。

ハハハ。