東京のコロナ11511人。盆の入り。

水曜日。

昨日からの雨が続いていたが、夕方雨が止んだ。

埼玉の佐藤さんに電話したら夜中の12時に川の氾濫注意の放送があったそうだ。

7時ごろ外出の帰りはワイパーが動かないほど強烈だったとのこと。

大変だったんだなあ。

今日は盆の入りだ。

 

つかれた~。

午前中、アマゾンでいろいろ注文したが2重注文になっていてキャンセルしたが大丈夫だろうか。

朴先生から3回、電話が来る。

1回は長電話。

同じことを繰り返すので時間が過ぎる。

結局どこへも出掛けなかった。

Kに買い物に行って貰い5時半ごろ迎え火を焚いてもらった。

自分は食事作り。

空きスペースがないので真菰を敷いた祭壇は今年は1段だけ。

今年も大きい提灯を出さなかった。

というより、出せなかった。

お花はこの前娘が持ってきてくれた百合がまだしっかりしているので使ったが、白だけなのでKに仏花も買ってきてもらった。

明日、活け替えることにしよう。

今日は疲れた。

早いとこねることにしよう。