ゲテモノお好み焼きを作る。

日曜日、今日も晴れ。

kに布団を干してもらおうと思ったが帰りが遅いので取り込めないと言われた。

残念なり。

昨日はどこにも行かなかったので今日こそは散歩に出かけよう。

お昼に世にも不思議なお好み焼きを作った。

味は食べてみるまでわからない。

想像もつかないからだ。

まずは小麦粉、片栗粉、ミロ、卵、 コラーゲン、牛乳、水、キャベツ、ごま。

食べる時に納豆のたれ、お寿司のガリを使った。

手当たり次第あるものを使ってお好み焼きを作った。

ゲテモノというより他にない。

ゲテモノという漢字があった。

「下手物」と書くようだ。

予想に反して結構美味しかった。

ハハハ。

4時過ぎてようやく散歩に出かけた。


f:id:taiko-ba-ba:20230212203203j:image環七の交番のところをまっすぐ行ったら羽根木橋だった。

f:id:taiko-ba-ba:20230212203324j:imageそこは城北公園の端っこ練馬区

城北公園の中には入らなかったが、ぐるーっと川沿いを一回りした。

茂呂橋を渡って茂呂遺跡の端っこ、毛呂山公園を通って帰宅したのは6時40分。

途中、振る缶ジュースを買ってのんびり飲みながら帰ってくる。

汗ばみ始めたのでベストを脱いでマフラーもとってコートだけになる。

今日は暖かかった。

足の付け根が固く感じたが足は痛みもなくなんと7500歩も歩いていた。

こんなに歩いたのは久しぶりだ。

インソールを入れた靴だからよく歩けたのだろう。

東京のコロナ感染者数、 少なくなりつつある。

コロナは5月にはインフルエンザ並みの5類になり卒業式はマスクをしなくても良さそうだ。

よかったな。

スマホは充電器を持って充電しながら歩いたのでよかった。

今日の NHK ののど自慢はウクライナの中学生が日本で初めて覚えたという「ふるさと」を日本語で歌って特別賞をもらった。

よかったな。

来週は岡山県倉敷市からの放送と言う。

もしかしてゆみさんの教え子も出演しているだろうか。

LINE して尋ねてみようかな。