スカイプの授業、楽しかった。

月曜日、 晴れ 。

午後から曇って雨が降るという予報だが…。

昨日いただいた 永倉先生の自伝 全部読み終わった。

後継者ができてよかったなあ。

今日は Skype の授業があるので にんにく注射をしたのに元気が出ず 肝心の教科書は読めていない。

ドリンクを飲んでもダメなので腰の痛み止めを飲む。

1時からは 徹子の部屋の テレビが始まるが、これと言って見たくはなくてベッドに横になりうとうとする。

Kに買い物に行って貰ったので、外には一歩も出なかった。

 

5月に入ってスカイプの授業は2回も欠席していた。

休まなくて良いように昨日の帰りにスーパーニンニク注射を打っていたが、朝は目覚めが良かったものの長続きはしなかった。

30分くらい早く切り上げて頂くつもりでいたが、雑談が楽しくて大笑いしていた。

ありがたいことに笑っているうちに元気になって時間通り授業ができた。

やっぱり、べんきょうはたのしい。

ヒョオク先生のおかげかな。