今日も小春日和だった。

12:40就寝、6:00起床。
天気よし。
鼻水が出てマスクでふさいで風邪薬も飲んでいるが、体調まあまあ。
外掃除もできた。
夕べ鮭を焼いておいたのでKにおにぎりを作って持たせる。
今日の歩行7015歩。
池袋への往復はバスで行く予定だったが痩身教室で久しぶり全コースこなしたら疲れて地下鉄で帰宅したため歩数は少ない。
整形外科で注射するが、飲み薬は効果がないと言われたのでこの際やめようと思う。
健康食品を止めることは経済的に効果ありだ。
最高に体重増加。
体重記入の赤字が2回も続いた。
お菓子が原因だ。
わかっていながら食べる意地汚さはどうすればよいものやら。
痩身教室の初心に戻って1600Kカロリーを目指さなきゃな。


スカイプ授業。
今日から作文の書き方に入った。
まずは自分の長所、先生、コンピューター、早く早くという題目が続く。
脳トレ、確実だ。


尚子ッシとマックでの勉強の日も迫っている。
NHKのテキスト2課分の暗記、まだ完全でない。
これも頑張らなきゃな。