3人の恩師。

土曜日、 曇り時々雨 、33度の予報。

今日は 敬愛病院 クリニック 11時30分の予約。

先生はとてもいい先生である。

ご自宅は近所だから そこからいらしてるとばかり思っていたが 両国 とのこと。

そして 勤務先は日大板橋ではなくて お茶の水の日大とのことだった。

優しくて色々話しかけてくれて、聞いてくれる。

今回の平均 ahi は6.1と久しぶりに悪くなっていた。

睡眠時間が短かったせいだろうか。

 

耳鼻科にも薬が切れてるので行きたいが、 来週にしよう。

 

午後になってようやく気になっていた電話ができた。

南浦和と神戸と釜山だ。

 南浦和の先生はお元気で家が完成したらお祝いに行くとおっしゃっていた。

楽しみだな。

94歳になる神戸の先生は次々と病魔に襲われ 入退院を繰り返し満身創痍の状態で お気の毒だった。

今年はヤマモモが豊作でヤマモモ酒もできた。

写真を撮って先生にお見せしよう。

角膜移植をした目は右目は明暗のみになってしまい左目は先日 ウイルス性のものにかかって見えなくなってとおっしゃっていた。

先生の前では自分の病気の自慢?ができなかった。

自分より何倍も何十倍も大変な思いをされていらっしゃるんだからな。

中学生時代 担任ではなかったが、とても親切で優しい先生がこんな風に苦しめられて助けてあげたいと思ってもどうしようもないので残念だ。

パク先生はお元気だろうか、 電話をしても繋がらなかった。

入院でもされているんだろうか。