3958歩。 90円の野菜を買った。

木曜日、今日も 秋晴れ。

疲れたので 明日ブログを書く。

 

地域のペイで一部の商店が 30%引きだったので買い物に行った。

この日は野菜が90円で買えたので助かった。

舞茸 ぶなしめじ セロリ レタス なす きゅうりを買った。

でも トマトは相変わらず高いのでどうしようと思ったが しばらくトマトを食べていないので買った。

ここのところ 炊き込みご飯 に凝っている。

初めは 普通に炊いていたらおこげがいっぱいだったけど 炊飯器の メニューに 炊き込み というのがあったのでそれでやったらおこげができなくなった ので 良かった。

1パック 90円で買った 舞茸やしめじを使っての炊き込みご飯 だった。

足の力がなくて シルバーカーを使っているのに押すのが大変でなかなか進まなかった。

そんなわけで1時半に帰宅したので 老人ホームの体操には間に合わなくて欠席の連絡を入れた。

買い物の前に 古ハガキの交換に郵便局に行った。

7円のはがき 99枚で手数料は5円かかるから2円の価値しかないと思って計算していったが 7円以下のはがきは手数料は3.5円だと言われた。

へー そうだったんだ。

疲れて2時間ほど 昼寝して ドリンク飲んで 結局 就寝 は11時15分だった。