東京のコロナ369人。お医者に行く。

土曜日。

晴れ、14℃で暖かい。

10:30予約に武蔵野病院に行く。

待合室に大勢の人がいたので待つのを覚悟したがなんと10:28に呼んでくれた。

脳外科受診者ではなかったらしい。

車椅子に乗った白髪の老女が、度々、まだかまだかと白髪交じりの娘らしき人に診察の順番が来るのを確認していた。

そのうち自分も娘に迷惑をかけるかと思うと身につまされた。

今日は買い物の寄り道をしないでまっすぐ帰宅。

腰と両ひざに湿布薬を貼って行ったが、足が重くて前に進むのに時間がかかった。

最近、左側頭部に頭痛がする。

かといって安易(あんい)に頭痛薬を飲めないので、ひたすら昼寝。

お菓子を食べないでおこうと思っていたが、羊羹1切れと黒棒1本を食べてしまった。

どちらも甘みたっぷりだったので、あとは濃いお茶を飲んで我慢できた。

頭痛も治(おさ)まって来たので薬局に薬を貰いに行こう。

アイロンもやりたいな。