今日も随分、忙しかった。

木曜日、 晴れ。

朝6時半頃、不燃ごみをシルバーカーに乗せて 出しに行く。

空気がひんやりして爽やかだったので 外で歩く練習をした。

今日は午前中にマットが届くので部屋も片付けようと整骨院は休むことにした。

このところ 睡眠時間が短くて怪奇な夢を見たり 睡眠が浅いことを感じる。

新しいマットを敷いて今夜は熟睡できるだろうか。

来週月曜日は 夏休みも明けてハングルの授業がある。

宿題をやっていないのでやらなきゃならないし アイロン かけもずいぶんている。

ポール 運動も1日2回はしなきゃならない しやらなきゃならないことはいっぱいだ。

「言葉の品格」は次回で完了する。

最後くらいはきちんとした 読み方をしなきゃな。

トゥルースリーパーというマットが10時前には届いたが セットするのに自分は力がないために時間がかかった。

それでもお昼前には完結したので ちょっと横になってみる。

柔らかく 沈み込むものは苦手だが、ちょうど体に良い感じだった。

シルバーカーの袋がヨレヨレになっているので 昨日 交換してくれるように頼んでおいたが、3時半頃には来てくれて なんと 袋だけじゃなくて本体そのものを交換してくれた。

よかったな。

夕方から ハングルの宿題に取りかかるが、自分の日本語の能力がなくてなかなか進まない。

まだ1/3も終わっていない状態である。

今、沖縄旅行中のギュリちゃんとは最後に池袋で会う日にちは決まっているが細かいことが未定。

池袋駅に近いくら寿司に行く計画をしたが、下の孫が 魚べい の方が 魚類が新鮮とのことで予約を取ってくれて 待ち合わせの時間も決めてくれた。

若い人は何でもチャチャッと早く出来て羨ましい。

しかし、これまた、ありがたし。

最後にはいつもの 果実園リーブルでパフェを食べる予定。

ここからは娘も参加できる。

楽しみだな。