色々あった日。

以前のクラスメイトとその友達とホンデの16階の食堂に行った。
目乳は1品だけだが食べ放題。5千ウォンでお腹一杯になった。
若い人たち、5人はどれも皆食べ残しているのに、食器がきれいな人は何とババちゃん一人。
その後スターバックスでコーヒー。
これがダイエットしている人か?
でも香港の若いお嬢さんのようなきれいな人と、一緒にホンデからシンチョンまでひと駅。お互いおぼつかない韓国語で話しながら歩いて帰ってきた。
10月1日から始まる授業が楽しみだ。
帰って下宿のPCにすぐ電源入れ、メールを見たら、日本から訃報あり。
1週間ほど前にお見舞いに行って「帰国したらまた来るね」と言って来た人の訃報だった。
ショックである。
カードで何回も電話してもつながらず。心がざわめく。
下宿の家主さんが、携帯で日本に電話をしてくださった。
親切な大家さんである。
夕食たっぷり頂いて、明日会う人との待ち合わせ場所の確認に行く。
途中、露店のアジョッシ(おじさん)にバス停の場所を聞く。
親切に教えてくれたので、思わずパtブンオ6ヶ千ウォンで買った。
その時のアジョッシの嬉しそうな顔。こちらまで嬉しくなった。
日本のタイヤキみたいなものだが鯛ではなくこちらはフナの赤ちゃんのような大きさである。
6ヶ中4ヶを食べながら帰ってきた。残り2ヶだが部屋に戻ったら写真を撮っておこう。