宿題がんばるババちゃん。

夕べ10時には寝たので朝早く目覚める。
よほど暴れたのか、布団は裏返しになってぐちゃぐちゃ。
ベッドからは落ちなかったのが幸い。
4時から書き始めた提出用のもの1時間50分かかって終了。
2000文字とはいえ、あまりにも時間がかかりすぎる。
しかしこれが現状。手首が痛くてシップ貼る。
昨日からやっと尾てい骨の痛みが取れたと思ったら、足の筋肉痛。
このところ背筋と腹筋の弱さを痛感。
以前に出来ていた腰痛予防体操が出来ず、背中が随分と丸くなってきた。
昨日、ハヌル公園で気が付いたこと。
バトミントンとローラースケートをしている人が多かった。
自分も体を動かさねば…。
もう朝6時半になるが、すでに柿1個とコーヒー2杯飲んだ。
まだまだ宿題が残っている。
よくもまあ、嫌にならずに頑張っているものと我ながら感心する。
しかし、のろいので人の3倍は時間がかかる。これが問題だ。

   朝食後再眠
どうも体がスッキリせず寝ても夢ばかり。
ベッドや床でごろごろしても体がばてているようで、お昼を食べに行く気もしないので、久しぶりインスタントのチャンポンを食べる。
これが結構いける。辛い物好きにはもってこいだ。
下宿のアジュンマが差し入れてくれたりんごを食べる。
買った柿を3ケ食べたが、あまりおいしくないのでそれ以上食べる気がしない。
天気はうす曇。風がさわやかで気持ちがいい。
パカスを買いに薬局に行く。日本のリポビタンのようなものだ。
歩いていたら体が軽くなってきたので、必要ないかと思ったが念のため買ってくる。
10本入り、1箱370円。牛乳230円。
下の食堂では誰かが勉強していた。
やっぱり宿題やらなきゃなあ。
日本では昨日はリトミックの研修会。今日はハンドベルの練習日だが、随分遠くなってしまった。喘息持の体の人が心配になる。
ソウルの天気が曇っているからだろうか?