金曜日は忙しい日。

ようやく土日で一息つけそう。
でもまたもや宿題に時間がかかりそうだ。
毎日5kgのリュックをしょって学校まで片道30分を歩いている。
帰宅すると汗で上半身は皆取り替え。


今日は外国人の歌謡祭で出演、観覧希望者にはTシャツをくれてロビーのバイキング料理を食べる。
我々は集中コースの人たちより10分遅く授業が終わるので、残念ながらチヤプチェは品切れだったが、お稲荷さんとサンドイッチは次々と運ばれていた。
大学芋とスイカと丸いお餅のような団子が美味しくて、沢山食べた。
戸外の広場に舞台が作ってあって、芸能人が来て雰囲気を盛り上げた。
残念ながら自分は芸能人を良く知らないが、いやみがなくて爽やかで楽しかった。
学生は10人出場するが、3時半から、発音班の授業があるので2人目の途中3時20分に退席。
終了は5時なので授業が終わったら最後の10分は参加できると思っていたが、5時15分まで先生が熱心に教えてくれたので、すでに終わった後だった。
先生がトミコッシは最初に比べたら随分上手になったと誉めてくれて、これは文句なしに嬉しかった。
でももう一度発音すると、ちょっとおかしい。ハハハ。しょうがないな。
上手な発音が定着すると良いな。
5キロの荷物をしょってヨレヨレで帰宅したが、今日はブログを書く余力があって嬉しい。
あと10分ほどで食事と言うのに、つい柿の種をつまんでいる。
これが太るもとなんだな。ハハハ。
あ、もう食事時間だ。


アジュンマが美味しいから沢山食べろと、チヤプチェやパジョンをいっぱいお皿に盛るので結局食べすぎ。
食堂で1時間もいて部屋に戻って2時間寝る。
疲れたらしい。ベッドでテレビつけてみているうち寝てしまった。


今日はちょっと不規則になってしまった。
ジャックリンさんが風邪で欠席だったので、参考になればと思って今日のノートを写していた。
バッカス飲んだ効果が出たようで、元気になった。今、夜中の12時半を回った。
まだ胃袋が重たい。



彼女は修女でゆっくり勉強する暇もなく、奉仕活動で忙しいようである。