外出はグランドマートだけ

人は桜に誘われ出かけている。自分も行って見ようかと思ったがやはり出不精のため見送りになりそうだ。
学校から行く文化現場体験で行くオリンピック公園夢村土城、チョンミョ、独立記念館について調べていたら、もう12時を回ってしまった。
部屋でインスタントの焼きそばを作っている。
袋にッチャパゲティと書いてある。どんな味がするかな?
ジャジャンメンみたいだった。メンは太くてよかったが、味は甘くてイマイチだった。



8時前に朴先生に電話して50分ほど話をする。
プサンは雨が降らなくて木が枯れ始めて水道の水をずっとかけていて大変らしい。
足が痛くてビッコひいているとのこと。
チェジュ島のハルサンボンと言うみかんを送ってくださるそうだ。
トンギュオンマが頭痛その他で状態が悪くて今夫が始めた3千坪ほどの農場に行っているそうだ。そのうちソウルのサムソン病院で受診されるそうだ。
朴先生は4月にソウルに来てご馳走したいとおっしゃるが勉強が忙しいと言って断る。
先生は忙しくて大変なのにとんでもないことだ。
予約が何時になるかわからないが、病院に来られた場合はぜひ会いに行きたい。
もう9時だ。これからちょっとメールして、まだ片付いていない宿題をしなきゃならない。
ほんとにまあ、覚えが悪いので勉強のストレスが大きい。
少々、嫌になっている。



昔、日本にあったまくわ瓜(チャメ)が出回り始めた。
苺が高くなったので今日はチャメとトマトを買う。
ブックスタンドと雑記帖代わりのノートも買った。



明日朝早くヨイドに行って桜を見てこようかな?
今日もまた1時就寝。