朝書いたブログが消えた。

ノンちゃんからのコメントも消えてしまった。不思議や不思議。
昨夜の選挙速報、5分ごとの自動更新にして勉強そっちのけで2時近くまで見ていたため睡眠不足。

朝食後、再眠してお昼は1時にシンドリム(シンチョンから17分地下鉄に乗れば到着)の2番出口でユジさんにあってご馳走になった。
彼女は現在公務員試験の勉強中の気だての優しい才媛である。(前々回、エクスチェンジでお世話になっていた方だ。)
1月に合格発表があると言うので、嬉しいニュースを待つのみである。
韓国には読書室というのがあって、朝8時から夜中の2時まで1か月10万ウォンで借りてそこで勉強されているそうである。
今日はユジさんと下宿の写真を載せることにする。



シンドリム駅のそぐそばのテクノマートの中の食堂で、ユジさん。


ビビンネンミョンとマンドゥをご馳走になった。


スターバックスで。ソウルにはスターバックスがあちこちで見られる。


スターバックスで。
この後、地下にEマートがあるのを教わったのでぶらついてから帰宅した。
品揃えはプサンのEマートにはかなわなかった。


車の先の右側の建物が下宿。1階が食堂、2、3階に下宿生各階6人ずつ12人が住む。
オーナーの自宅は4階です。
左の茶色の建物が9月21日まで住む仮住まい。
その手前の韓国式建物で白っぽいタイルを張り付けてある建物もオーナーが持っている下宿で男性3名が住んでいます。


この2階の大きいガラス窓のところが前々回すんだ台所つきの部屋。
すぐ上の3階は前回住んだ台所つき。今回は台所つきが空いていないので2階の台所のない部屋に住みます。



今、住んでいるのはこの階段を上って2階の奥の部屋です。


階段から前の下宿を見たところ。
2階のベランダの物干しハンガーは、以前自分が住んでいた時に、くっつけたものです。


下宿の入口。鍵はなくて右横についている箱型の暗証番号を押して入ります。
ごみ出しの袋が出ていてここの入口のも広告が貼ってあります。


帰宅したらピザの広告がテープで扉に貼ってあって、中華屋の広告がぶら下げてありました。


玄関を開けて写した写真。右奥のシャワー室に入る手前の器具はいつでも冷水と熱いお湯が出ます。
私の部屋は左側にあります。


今、写真を見たらなんと回転させたのは良いが上下逆になっておりました。ハハハ。
面倒なのでそのままにしておきます。首を回転させてみて下さいね。フフフ。

下宿のオーナーは花が好きでいつもきれいな花が絶えません。
これから前の家に夕食に行ってきます。

おっ、ノンちゃんのコメント戻っていた。
PC初心者にとって不思議としか言いようがありません。でもよかった。