今日もつつがなく日が暮れた。感謝。

今日は綾ちゃんがソウルに到着する日。そして7日に再会予定。楽しみだ。

昨夜もまた蚊がブイ〜ンと唸る。蚊取りのスイッチを入れて寝たが寝そびれて起きたのは8時過ぎ。
土日の朝食は8時からだが、今日はダイエットしようと光子ッシに頂いたサツマイモをレンジに入れることにした。


嬉しいことに大好きなユニ先生からメールが届いていた。
9日の午後、時間未定。場所はイデ。
時間に関して先生の予定を優先すれば、もしかして諦めなければならないかな?
9日から2時から2時50分までの授業が始まるからだ。
ユニ先生は相変わらずお忙しい様子。午前2時にメールを下さっていた。


昨日時間切れで出来なかった宿題をやらなきゃならない。
2級の復習をやっているが、間接話法をきちんと確実に覚えきれていないので物にしておかなきゃ。
その間接話法もA4裏表、たっぷり記入する宿題。
昨日、友達にインタビューした結果を文章に書くのも宿題。
月曜日にそれをみんなの前で発表するのだ。
それから、単語8つを使ってそれぞれ文章を作る宿題。
3人の先生の授業を受けるから宿題も毎日3つある。
イデの時より少しは楽だが、何分にも取り掛かりが遅い。


さあ、お芋もチンできた様子。梨と葡萄もあるので秋の味覚で朝食だ。


夕方、5時半から7時まで散歩。
ヒョンデ百貨店がこの前まで工事中だったが一部が広場になってエスカレーターで降りて行くと地下鉄に通じたり、デパートの本館に通じている。
人通りがずいぶん変わっておしゃれな感じになっている。


明日11時に待ち合わせで東大門にお昼を食べに行くことにした。
新潟と鳥取出身のアキコッシとユミコッシだ。