広蔵市場、チョンゲチョン、ソウル市立美術館、徳寿宮に行く。

東大門市場よりクァンジャン市場の方が良いだろうとのことでアキコッシが案内してくれて3人でお昼を食べに行った。
まだ早いので全部は開店していないが、同じ露店でも清潔感があって再度来てみたいと思った。
ピンデットクの露店の一角では石臼で豆らしきものを挽いていた。
1枚4000ウォン。ビビンパブ4000ウォン。豚足3000ウォン分買う。


すぐそばのチョンゲチョンを1駅歩いて地下鉄に乗る。
美術館でルノアール展をやっていることを教えてもらったので2人と別れて、市庁で下車して美術館に行った。
半端じゃない数のルノアールの作品が展示されていてびっくりした。
また、日本ではややもすると会場が暗いが、ソウル市立美術館は適度に明るくて、作品にはとても効果的な照明がされていて、とても奇麗に作品が鑑賞できた。
また会場の空気は清浄でさわやかな感じを受けた。
気がつかなかったが、手を消毒するために人々が列をなしていたが、新型インフルエンザ対策だろうか?


その後トクスグン(徳寿宮)に行ったがその時の写真がカメラから反映されないのでのせられないでいる。
下宿の천사의 나팔 (我が家にもあったのにただいま日本の花の名前ど忘れ中。)がきれいに咲いたのでその写真も帰宅した時、撮ったのだが…。



市場だけに商品が山積み。下宿の友達と。


食べ物のお店がいっぱいです。
ピンデットクを買ったのに、写すの忘れた。


3人姉妹?


ビビンパブを作っているアジュンマ。


ビビンパブを作っているアジュンマ。



露店の様子。電気メーターが見える。



偶然腰かけたところが日本の本に紹介されていたところだった。




本の中にアジュンマが写っている。




チョンゲチョンを歩く。


鯉も鴨もいて水はきれいだった。


ソウル市立美術館入口。65歳以上無料。勿論該当しているので無料です。




美術館を入ったところ。ルノアール展をやっていて人が多い。




セルフタイマーで記念撮影。


セルフタイマーで記念撮影。

徳寿宮を出たばかりの衛兵の行進。



この後、徳寿宮に入ったが、写した写真はカメラにはあるのに、今日撮影した残り16枚は反応なし。なぜか写らない。
また孫のお父さんが教えてくれるまで待つことにしよう。