タンソの音が出た!

4時間の授業の後2時から発音の無料授業あり。
タンソを練習したいがどこでやるのがいいかと聞いたら先生は教室が空いていたらドアを閉めてやれば大丈夫とおっしゃった。
その後空き教室で宿題して、タンソもやってみるがどうも落ち着かない。
それで帰り道10階から1階まで手すりをつかまりながらタンソを吹きながら階段をゆっくり下りた。
防音扉があるので安心して吹いていられる。しかし音は好きな音色にならない。ただ、か細く出ているだけ。でも連続して音が出るようになって嬉しい。
タンソの授業はチュソクや大学祭のため2回もつぶれてしまうので残念だ。
今日はイタリア語の授業が終わったピアッシに会えて良かった。
エレベーターが1階に到着すまでのつかの間の出会いであるが、落ち着いた老婦人であり、メールで会話している。
そしてまた新しい出会いがあった。
午後の授業の教室があちこち変更するので頭の中に入っていない。
それでこれかと思う教室をのぞいていたら、もしかして斗美子ッシかと男性に声をかけられた。
どうして知っているのかと聞いたら慶子ッシから聞いたそうな。
福岡から来ている桃坂ッシ。
慶子さんと同じ4級を勉強しているそうだ。母親は70歳とのこと。そうすると息子みたいなもんだな。
他の人と勉強中だったので邪魔すると申し訳ないのであいさつ程度で終わったが、いつかどこか
で会えるかと楽しみである。



イタリア語の先生と生徒二人。10階の1003号の教室前で。



ピアさんと。先生が撮って下さった。