トロイの木馬 今日は修了式とトウミ最後の日

今朝はびっくりしたなもう〜!
カメラにセットする前に以前に撮った写真をこのPCに取り込もうとしたら、なんと「トロイの木馬が検出されました」と出る。
メールの返事をしたいのに相手が感染したら大変なので、ああでもないこうでもないを何度も繰り返してようやく原因が分った。
1ギガのメモリーカードがいっぱいになったので以前の2ギガの続きに撮ろうとしたのだがPCにセットするたびにトロイの木馬が出る。
あと1枚2ギガがあるので試しにそれをPCにセットしてらそれは大丈夫であった。
ホッとしてメールに返信した。


朝から鼻歌が出ていた。
子どもの頃歌った童謡でメロディだけが出る。
歌詞は「く〜るり絵日傘〜   ばあやのお里は〜 (なんとかかんとか)」
帰国したら調べてみよう。
学校からの帰り道、どういうわけか静寂の中を歩いているような感じだった。
ソガンの聖堂に行ったせいだろうか?


修了式はクラスごとなので寂しいものだった。
しかし、のんびり出来て良かったのかもしれない。
ただ、いろいろな出し物が見られなくて残念だった。
ヤレックッシが先生に渡す写真をなんと合成して額に入れて持って来てくれていた。
びっくりした。
クラスの先生以外の教わっている2人の先生を合成して入れた写真なのである。
私的な写真がいっぱい入っているのカードを預けるのは恥ずかしかったが、相手は神父様だしまあいいかって気持ちで預けたのだが、見事に加工された写真に仕上がっていて嬉しかった。


成績は予想通り、トゥッキが70点に満たなかった。(イデの時もそうだったが)
他は結構良いのでびっくり。なんと難関のインタビュー試験は83点もくれてあったのでびっくり。
最高はッスギの88点。相変わらず90点以上をとるのは難しい。


トウミのジャヨンッシが下宿に来てくれて、ちょうどスカイプが届いていたので教わった。
帰国して韓国語を習うことになっているチェヒョオク先生からだった。
自分一人だとやり方が分らないがジャヨンッシがいてくれたので対応できてよかった。
カメラもマイクも内蔵されているので、よく写って声もよく聞こえるそうだ。
先生はマイクをつけていた。
スカイプの手順を覚えてスイスイできるようになりたいものだ。



その後東大門市場に行く。
おいしいソルロンタンの店に行って、東大門運動場の記念館に入って、ミリオレの近くの建物の6階に行って韓服を見る。見るだけだったが可愛いので子ども用2着買った。
来年のハロウィンに着るのはどうかなと思ったが、はてさて…。
カメラを持っていったのは良いが、なんとまあ、メモリーカードが入っていない。
ドジもいいところ。
学校から帰ってブログに写真を載せていたので、すっかり忘れてしまったのである。
ジャヨンッシと最後というのに残念!
孫のチマチョゴリを買ったらあとはどうでもよくなって帰宅する。9時だった。




新型インフルエンザのため教室で修了式。



なんと皆勤賞をもらった。



皆勤賞の本



ポーランドの神父様、モンゴルのソコッシ年の差50歳。ハハハ。



先生と。




先生と。



クラスメイト達。








記念撮影。この時千鶴ッシ、遅刻のため写っていなくて残念。



プレゼントの写真を見ているソンジョンラン先生。



ヤレックシが作ってくれた合成写真。先生方2人追加されていた。



悲喜こもごも答案用紙確認中。



神様の引き合わせ、慶子ッシに会えた。



慶子ッシと。



聖堂に行く階段。



キャンパスの秋。



キャンパスは、すっかり秋。