午後から雨。

綾ちゃんとイデの正門で12時半待ち合わせ。少し早めに出てイデの横の文房具やでシ-ルやカードを買う。
今年もキムチづくりの季節になり昨日下宿のオーナーが田舎の友達の家に行ったが、夕方トラックいっぱいの物が届いてキムチ作りが始まることを知る。
出かける時写真をとる。6時半に帰宅したらきれいに片付いていた。
午後から雨が降ったが、軒下で全部の作業を終わらせたようだ。
去年撮った写真が下宿に貼ってあるが今年も写真を焼いてあげようかと思う。


綾ちゃんとカリフォルニア料理店に行く。そのあとたこ焼きとお好み焼きを食べる。
オッチャンご夫妻の写真をとってあげると喜んでいた。
以前光子ッシが撮ってあげていた写真は自宅の方にあるそうだ。
これも焼いてあげようかと思う。
綾ちゃんはイデに1年間留学予定である。以前にも留学経験があるので、韓国語は流ちょうで、韓国生活で言葉の苦労はなさそうなので、安心である。
帰国前、もう1度会う予定だ。


グッドモーニングプレジデントという映画を帰り道に見た。
言葉は全部わからないが、面白かった。




昨日トラックにいっぱい届いた白菜と大根。
今年もキムチづくりの季節になりました。


中央は下宿のオーナー、親切なイユンジャさん。



綾ちゃん





今日食べたスパイシーなんとか。



料理名、マグマ。



綾ちゃんと、たこ焼き屋で。



たこ焼きやのおっちゃんと奥さん。