マイナス5度 、日中5度。

最終荷物EMSで2箱出す。たんみょんを買い忘れていてグランドマートに買いに行く。
なにやかやと最終的に荷物が増えるので、マートで空き箱もらって、他の物も詰めて8,32キロ、33,700ウォン。最初の荷物は15,51キロ、49,400ウォン。
6個も荷物を送っているから郵便局員さんともすっかり顔なじみになった。


お昼は豚まんの予定だったがアジュンマがチャーハンをくれたのでそれと豚まんを食べる。
3時前に下宿を出て、地下鉄に一駅乗ってカナタハゴンの案内書をもらいに行き、帰りは12月から引っ越しのトトロの場所を確認して歩いて帰宅。
途中、ソガンの4級に出ているチョッパルのおいしい店に行って買って帰る。
しかしちょっと失敗。なんと25000ウォンもした。まさか高いからいらないとも言えないし、下宿でたっぷり食べた。と言っても半分しか食べられなかったが。
半分は1人前半と思っていたがなんと箸が4人分あったので2人前食べたことになる。
そういえばサミンブンでなくてサインブンと言ってたことに気がついた。
がっくり来て、失敗写真をとる気にならなかった。
しかし確かにおいしい。脂身が少なくてヤンニョムをつけなくてもちょうどいい塩味で味もあっておいしかったのである。今日、南大門とミョンドンに買い物に行こうと思っていたが、明日の帰りにしよう。
荷物を作っていいたおかげで部屋は散らかり放題。
もう9時を回った。洗濯しながら、テレビ見ながら部屋の片づけをすることにしよう。


今日行ったカナタ韓国語学


12月1日から使用するトトロは工事中。部屋が沢山あってどの部屋も明るかった。