最終試験日。

楽しかった〜。
7時にデパート前で待ち合わせて、トンネパジョンの店に行く。
明日限りでもう会えないかと思うと、とても名残惜しい。
マッコルリとトンドン酒を呑んでチョッパルとパジョンを食べた。
チョッパルは温かくておいしくて、コラーゲンたっぷり。
勿論たっぷり食べた。
トンネパジョンは本場のトンネで食べて味を知っているので味はいまいちだった。
でも仕方ないか。



インタビュー試験、全く知らない先生なのに、なぜか笑うことが多かった。
試験は緊張もせず楽しかったが、習った文法を使いこなせていないので点数が低いことは確実だ。
なぜか悲観する気も起らず。楽しい雰囲気で終わったことに感謝。


雪江さんと6番出口で待ち合わせして、まずは我が下宿に立ち寄ってもらって、ソガンに行く。
事務の先生はどうしてこんなに優しくて素敵な先生なのだろうと思うほど、相変わらず貴公子のような感じである。
その後ハングルパークに行って教科書を買う。
ちょうどスカイプ担当の先生がいらしていて、帰国したらソガンの4級をすることになった。
トトロハウスでも4級を教えていらっしゃるとのこと。とても感じのいい先生だった。
月曜日3時からハングルパークに行くことにした。
パソコン持ってスカイプを教えてもらう予定だ。
その後スゼビの店で10分余り並んで入って食べた。
だしが効いていておいしかった。

雪江ッシとスゼビ。



湯気もうもう。



スゼビって平たいんだよ。



スゼビ4,000ウォン。



その後別れて下宿に帰って箱を買ってきて船便の準備をする。郵便局が近いので助かる。教科書初め殆んどの本と電気スタンドを詰めて20キロ近くになった。
船便は20キロまでなので、危うくセーフというところ。



ゴドゥンッシ、ヤレックシ、ペギョンッシ、ジョオッシ、シュウッシ、日本人はノリコッシと自分だけ。
楽しかった。
先生に送るものは皆が写っている写真にして、ヤレックッシがA4に焼いてくれるそうだ。ヤレック神父様、いつもお世話様です。
居酒屋での写真、撮り始めて間もなくメモリーがなくなって皆が撮れなくて残念。
そしてまた、自分の誕生日の時のが担任の先生も写っているので、メモリーをヤレックッシに預けたので、明日昨日今日の写真をアップしようと思う。



トンネパジョンの居酒屋で。


ポーランドのヤレックッシとニュージーランドのゴドゥンッシ。


シュー、ジョオ、ノリコッシ。メモリー不足のためペギョンッシが写ってなくて残念。


明日は11時からクラスで修了式。朝がゆっくり出来るので良いが、今はとにかく眠いので顔も洗わずに寝るとしよう。