最近ドリンク剤飲むこと多し。

1時20分就寝、8時30分起床。
娘からの電話のベルを夢うつつで聞いていた。
昨夜、勉強が面白くてついつい夜更かしをしてしまった。
今日はしいて言えば午後からの団地の体操なので特に予定はない。
30円の会費でマイカップを持って行くとのこと。毎月第3水曜日にあるが予定をしていても1時から4時まで3時間もあるので躊躇してしまう。
今日もやっぱりやめようかな。
娘がお昼頃お米その他を届けてくれるし、朝ドラの再放送があるし、愛よ愛のTVが2時40分からあるし、天気が良いので洗濯もしたいし。
昨日、キンカ堂に行きたいと思っていたが、考えてみたらキンカ堂はつぶれてしまったのであった。
新宿に行けば岡田屋やゆざわやがあるが、どうしてもということはないのでちょっと面倒だ。
そんなこんなで今日は掃除や洗濯、片付け等主婦の仕事に専念と言うところかな。
そうそう、主婦で思い出した。
西武のカードを作るとき職業欄の主婦のところに○印をつけたら、一人者は主婦と言わないんだそうだ。
配偶者がある人なんだそうである。
教えてくれた通りにしたが何だったのか、今思い出せない。
記憶できないものがどんどん増えていく。
面白がっていたものが、少々深刻になってきたと感じるこの頃である。


お昼ごろ娘が玄米や無洗米、ドリンク剤を届けに来てくれてKも来て、残り物を食べてもらったのですっきりしたが、大量に作った鍋物とシチューは、そのまま残ってしまった。
日にちが過ぎた大根やニンジンを使ったため苦みが出ていたのであった。
自分が食べるよりほかないが、少々厳しいな。
このところ、良く疲れる。
今日も朝からドリンク飲んで、4時半ごろから昼寝した。
毎月第3水曜日の体操、今日もついに行かれなかった。
と、言うより行かなかったが正しいかな。