75歳の誕生会とハンドベルの練習日。

無料パスで赤羽まで行って赤羽から南浦和に行ったが地下鉄と埼京線京浜東北線を使うのと時間はほとんど変わらなかった。
N先生は1月2日で満75歳。毎年ベルの日は練習の後、ピザとケーキで誕生日を祝っている。
N先生、アキレス腱手術をされたが、ずいぶん回復されていた。
帰りは赤羽駅構内でノンちゃんとIさんとお茶や食事をして帰宅したら、7時半過ぎ。
Kが来ていて一緒に食事する。
このところ食べすぎが影響して、今日も正露丸を飲む。
今日はなんだかせつなくて、元気なくドリンクを飲んで行ったが、帰りのバスの中でもなぜかせつなさが襲ってくる。
ベルを3個担当したが、左手が一時的に力が入らず、ベル交換する時きちんとつかめなくて音は出ないことが多かった。
ベル交換の時ベルを落とさないよう、また鉢合わせさせて傷つけないように注意するので精いっぱいだったが練習が終わるころにはだるさがなくなっていたので一安心する。
これからソル薬局の息子たちのドラマが始まる。