杏の花満開。

きれいに咲いた杏の花は、鳥がつついて花ごと落ちている。なぜか緑色の鳥の糞もいっぱい落ちていた。
庭掃除したその足で池袋に行く。
豊島清掃工場の隣にある豊島健康審査センターへ行って膝のMRIをとる。
膝の痛みを散らしながら、ゆっくり歩いてデパートで買い物して地下鉄で帰宅したらちょうど12時だった。
西武デパートで催し物の招待券を貰っているが疲れたので次回に持ち越す。
新宿にある東郷青児美術館の招待券は4月4日までに行かねばならない。
帰宅してタラフク食べたら眠気が襲ってきた。もう2時だ。
午後の予定はないから、ひるねしたあとハングルの勉強をしよう。


6時から最終の8時まで図書館で過ごす。帰宅して韓国ドラマ見ながら、洗っておいた6個の新じゃがの大きいのをポテトフライにしている。
全部終わったら冷凍餃子を揚げ餃子にでもしよう。


9時、揚げ餃子も出来た。食べてくれるKがまだ来ないので一人で食べている。
明日は我が家の拭きの葉料理をしよう。
今日デパートで買ってきたイカの塩辛がおいしくてこれまた一人で食べている。
塩分は良くないんだけどな。
わかっちゃいるけどやめられないが、自分の欠点である。
明日も20度で5月くらいの陽気だそうだ。
月曜日は13度の予報で天気は安定しないようだ。