暖かい日だった。

現在10時半すぎ。ようやく今日の授業の下準備ができた。
授業の前半は1週間の間にどんなことがあったかみんなの前で一人ずつ発表するのである。
いい加減に話していたが他の人はきちんとノートに書いてきて話しているのでこれじゃいけないと心を入れ替えて自分も書くことにした。
しかし、字を書くのは大変なので、ワードで打って印刷するようにした。
ノートパソコンで打っているので印刷ができないため、USBに取り込んで2階のプリンターで印刷した。
自分が言うのにまだ口慣れしていないのでこれから2〜3回読んでいかねばならない。
バスで行けば無料だが、今日も時間に余裕がないため最短時間で行かれる地下鉄利用だ。
洗濯物を干しながら上から眺める杏の花は蕾のふくらみが何とも可愛くて愛おしいほどである。


往復地下鉄を利用して帰宅。
あちこちウロウロしてプラザの7階でチーズトッポッキを食べて帰宅したら4時半だった。
Kが来ていたので買い物して来た物いろいろ食べると眠くなったしまった。
Kには、お墓に新しい花を入れてくるように頼んだ。
昨夜石鹸で顔を洗って化粧品を使ったが、今朝は右ほほがヒリヒリ痛い。
化粧品なしの生活が、すっかり定着したようだ。