研修会の手伝いに行く。

昨夜は早く寝ようとしていたのに、結局最後の目薬をつけるのに時間がかかって1時半就寝、6時前起床。

今日も晴れ。最高気温34度とか。


今日はノンちゃんとN先生宅に行き、リトミック研修会のボランティア。
自分は、殆んど昼ご飯を食べに行ったようなものだ。
今日はノンちゃんに鯛飯をご馳走になった。
珍しいぶどう3種類も頂いた。
高尾、藤稔(ふじみのり)紅伊豆だったかな。いずれも高級のブドウのようだ。

ベルの親睦旅行の写真はCDにコピーしたが、PCがないと駄目なので、DVDならTVで見えるのではないかとのことで、ビックカメラに寄ってみる。
店員さんの話ではカメラで撮ったものはCDでもDVDでも見られないとのこと。
残念だが、印画紙に焼くには枚数が多すぎる。
今のところPCのあるなしにかかわらず、CDにコピーして渡すより仕方ないかな。
Kが帰宅したら聞いてみよう。

池袋の西武デパートで買い物して帰宅したら4時10分前。
5時半まで食べていたので、これから寝ようと思う。
明日、月曜日は豊島病院9時予約の日である。自転車で行って帰りに1000円床屋で再度カットして来よう。
火曜日は400円の食事サロンと膝の注射の日。夕方は神宮球場で野球観戦。
水曜日は東京成徳短大での天野式幼児リトミック研修会。
朝、6時20分に家を出る予定。
木曜日はソウルに出発なので、食事を済まして3時には会場を出て帰ってこようと思う。