快晴。体調回復。

6時起床。
昨日、足底板が、ようやく自分の足になじんだ。
いったい何カ月かかったんだろう。
お陰で見るも痛々しい足底板で、知らない人の所では恥ずかしくて脱ぐことが出来ないほどである。
でもまあ、良かった。ぎりぎりで間に合った。来月から移動で他の所に行かれて次の人は男性らしい。
お互いホッとした。
もう7時を過ぎた。今おかしなものを飲んでいる。
夕べ野菜サラダにいる忘れた水菜を小さく刻み根昆布の粉末と小さな麩とともにマグカップに入れて醤油をさして澄し汁にしたものと薬局で買ったメタボコーヒーなるものである。
今、十穀入りのご飯の電源を入れた。
1ケ500円近くする不室屋の麩焼き五色汁を飲みたいが、一人ではもったいないので、Kが来たら半分ずつ食べることにしているが、なかなかゆっくり食べる時間が取れなくて、横目で睨んでいる。
夕べはゆっくり出来たがいろいろ食べ物があって豆腐とわかめの味噌汁もあった。
今日は快晴。
花海棠が一気に膨らんでいる。またもや花弁の掃除が待ち受けているが、花が楽しみである。
よくもまあ、狭い所にけなげに咲くものと感心するとともに、心が癒やされる。
8時から、昨日から始まったNHKゲゲゲの女房を見てTVを消すことにしよう。
今日は敬愛病院とスカイプあり。勉強しなきゃ。