予定の入っていない日。

天気良し。久しぶりに布団を干して、10時半には早いお昼を済ませて、11時半には図書館に行って、韓国語の勉強する。
1時半から2時まで「娼婦と淑女」という安達祐美の昼ドラを見に帰宅して布団を取り込む。
またもやちょっと食べて、2階のパソコンの電源を入れる。
先日、FAXが届いているのも気がつかなかったので、時々は2階の部屋にも入らねばならない。
ご無沙汰している家が沢山あり、行こうと思ってもイマイチ、電話しようと思ってもイマイチ。プールに行こうと思ってもイマイチ元気なし。
少々エネルギーが足りない。
美術館の招待券もついに期限が過ぎてしまった。
昨夜10時就寝、5時半起床。
朝夕2回鎮痛剤を飲み続けているが、取り込んだばかりのふかふかの布団に横になっている時、左ひざの中をジ〜ンとえぐるような痛みが継続していた。
早く来週の月曜日になることを祈る。
予定が立たないので今は特別やる気もせず。
間もなく3時に近いがまだ陽は高く暖かい。
この天気が続くといいな。3時になったらまた図書館に行こう。


と、書いたものの現実は食べることに重点が置かれてしまって、駅を挟んであっちとこっちのスーパーに行き、帰宅したのが6時15分前。
もう6時というのに空は明るかった。日が長くなったもんだ。
そういえば3日ほど前から、鎌倉でとってきた菫が一株だけ濃い紫の花を5輪ほどつけていた。
テレビ漬けのような生活で、心が荒んできて侘しくなっている感じがする。
少々情けなや。
心豊かになるよう、環境を考えなきゃな。
今日は久しぶり刺身を買ったがKが遅くなるようなので醤油漬けにして朝は焼き魚にしよう。