やった〜。スカイプ授業終了。充実感あり。

夕べスカイプの宿題をやっていたが、疲れて座っているのが出来ない。
最も頭の疲れがひどくて思考力なし。
そんなわけでスカイプの宿題出来ず。
朝起きて宿題をやっていたら、朴先生から電話あり。
ジューサーのストップスイッチが効かなくて電源を抜いて止めているとのこと。
ネットで調べて9時を待って電話する。
1年以内なら無料だが海外で使用したなら3150円の有償修理とのこと。
搾りかすに水分が多量に含まれてもったいないくらいで少々気に入らないが我が家にも同じものがあるので、それを持って行くと電話した。
再度ネットで調べてみたら、会社は違うがテレビでも放映していると宣伝中のものがあったので、それを購入することにした。
ヤレヤレ、お土産完了。
新しいジューサーのことを言うと、お金を払うとおっしゃるので持って行くまで秘密である。
何しろ大人2人と子供2人の無料招待。さしづめ、釜山旅行の懸賞に当たったようなものだ。
いつもながら、申し訳なし。
朝から小雨で今日は涼しい。
しかし、何やら蒸してきたと思ったら、なんと鍋の水が蒸発して、ガスの熱気がこもっていたのであった。
危ない危ない。
taeさんと1日前後してソウルで会えることが分る。楽しみだ。
もう10時半近い。これからお茶して、また宿題に取り掛かろう。


11時ごろから宿題やり始めて、昼食もとらず。
2時前にやっと終わり、食事にした。
娘から連絡あり、プサン行き、17日が取れたそうだ。
本格的にお土産の心配をしなきゃ。


今日の水戸黄門は鳴門が出るそうだ。
ノンちゃんの父上様が好んで見ていらしたと聞いているので水戸黄門のたびに思い出す。


スカイプの授業、今日で終了。楽しかった〜。
もう今日で終わりかと思うと名残惜しい。
ソウルへ行った時、一緒に食事をすることになっている。
再会が楽しみである。
スカイプの授業をしたい人がいたら、紹介してほしいとおっしゃる。
熱心に教えて下さる先生で、文法の参考資料も送ってくれて大変勉強になった。
直接契約すると安くしてくれるそうだ。
いつも時間超過で教えて下さるので、申し訳なしであった。感謝感謝。