PCに振り回された日。

今日も暑そう。ちょっと外掃除しただけで汗だらだらである。
スーツケースの中は一応終わった。
出発当日、冷蔵庫の目薬と良平の写真を入れるのを忘れなきゃいい。あとはどうにでもなる。
さあ、これから掃除だ。


営業時間の9時を待ってマカフィサポートセンターに電話。
やった〜!
ナビダイヤルで33分間付き合ってもらって、セキュリティの更新ようやく完了。
メルアドが3つある上、パスワードを忘れてしまい、カードでの購入ができなかったものだ。
パスワードを統一したので、今度から悩まなくてもよくなって、ヤレヤレである。
応対の女性は根気よくバーちゃんにつきあってくれて、ありがたし。
しかし胃がギジギジする。緊張してたんだな。
とにかく今日中にやらないと海外からの電話は出来なくなるから必死だった。
掃除どころではない。


これから整形に行って注射してもらって業務用の冷凍餃子が安い日なので買ってこよう。
最近ついぞ餃子の手作りなし。
昔は友達が10人余り来る時は最高440個作ったんだけどな…。


午後もパソコン、もしやと思ってついでにセキュリティセンターに相談。
2年前の記録写真のSDカードを差し込むと、トロイの木馬に感染していると出ていたので、教えてもらった。
トロイの木馬だなんて、ドキドキ。1時間余りかかって感染の疑いなしになったが、その2ギガのSDカードは使わないでおこうと思う。


夜は娘たちが来て手巻きずしにする。
昼間にビッグ築地で買い物をしておいたが、何もかも料理は中途半端で娘が食べられるようにしてくれた。
牛蒡のきんぴらは作っていて焦がしてしまった。魚の煮つけも焦がし寸前。
掃除もせずにPCにかまけて、食材の茄子もカボチャも使わずじまいであった。
果物も出し忘れた。
あと明日1日しかない。
大井町にも行きたいし、整形外科にも行きたいし…。
時間が足りない感じだ。
でも嬉しいことあり。
ソウルに滞在中に日本からの来客9月と10月に各1組と11月に2組あり。楽しみだ。